- ■□■□■□■□ --/--/--(--) |
- スポンサー広告|
- コメント(-)
修羅のエレジーでの悩みがあるんです。。
3人の詩人がいました。
詩人1はヒューム。
ボイジャーサリット、シャイル胴、白虎佩楯、シャイル足、楽器はホルン+1。
見た目重視の2アカ操作詩人。
管楽器メリポ8。
詩人2はミスラ。
プロマシアM「畏れよ、我を」帰りのMP重視装備。
マハトマ頭、シャイル胴、シャイル脚、ゴリ足、楽器はホルン+1。
管楽器メリポ8。
詩人3は(略
キマイラさんはエレジーがとても入りにくいNMです。
3人の詩人は一生懸命エレジーを歌います。
詩人1は27回中5回、修羅のエレジーが命中しました。
詩人2は14回中2回、修羅のエレジーが命中しました。
詩人3は28回中1回しか修羅のエレジーが命中しませんでした。
どうしてですかヽ(`Д´)ノ
ケル・キマイラにおいては、ほぼ毎回詩人1のほうが命中率がいいのです。
つまり。。
アトルガンNMにはボイジャーサリットがいい。
ってことですか('∇')?
・・たまにワラーラかぶってるけど(´д`)
ここはもうあのスシしかない!
最近ず〜っと早起きキマイラだったのでひさしぶりにやったけど、また1本増えました。

赤盾装備しかなかったらしいけど無理言ってナイトに着替えて貰いました(´д`)
足が恥ずかしいようなのでタルタル部隊にガード要請(*'-')。
アトルガンHNMはどうなってるんだろうね。。
レベルは低いって話だけど、CHRが物凄い高くてレジレジなのかな。。?

ポチっと応援お願いしますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
3人の詩人がいました。
詩人1はヒューム。
ボイジャーサリット、シャイル胴、白虎佩楯、シャイル足、楽器はホルン+1。
見た目重視の2アカ操作詩人。
管楽器メリポ8。
詩人2はミスラ。
プロマシアM「畏れよ、我を」帰りのMP重視装備。
マハトマ頭、シャイル胴、シャイル脚、ゴリ足、楽器はホルン+1。
管楽器メリポ8。
詩人3は(略
キマイラさんはエレジーがとても入りにくいNMです。
3人の詩人は一生懸命エレジーを歌います。
詩人1は27回中5回、修羅のエレジーが命中しました。
詩人2は14回中2回、修羅のエレジーが命中しました。
詩人3は28回中1回しか修羅のエレジーが命中しませんでした。
どうしてですかヽ(`Д´)ノ
ケル・キマイラにおいては、ほぼ毎回詩人1のほうが命中率がいいのです。
つまり。。
アトルガンNMにはボイジャーサリットがいい。
ってことですか('∇')?
・・たまにワラーラかぶってるけど(´д`)
ここはもうあのスシしかない!
最近ず〜っと早起きキマイラだったのでひさしぶりにやったけど、また1本増えました。

赤盾装備しかなかったらしいけど無理言ってナイトに着替えて貰いました(´д`)
足が恥ずかしいようなのでタルタル部隊にガード要請(*'-')。
アトルガンHNMはどうなってるんだろうね。。
レベルは低いって話だけど、CHRが物凄い高くてレジレジなのかな。。?

ポチっと応援お願いしますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
- ■□■□■□■□ 2007/12/03(月) |
- 雑記。|
-
コメント:8

コメント
なんというかわいいタルタル軍団。
詩人やってないので何ともわかりませんが、やっぱり色々悩みはあるもんですよねぇ。
ボイジャはきっと明日になればりゅたさんから「いくぞ」ってtellがくるはず。ううん 知らないけどきっとそう。
ツンデレツンデr
- 2007/12/03(月) 23:57:04 |
- URL |
- やこ #-
- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます- 2007/12/04(火) 01:41:42 |
- |
- #
- [ 編集]
スキル仕様変更希望っ
いつも楽しく読ませていただいておりますが、お初にコメントさせて頂きます。アトルガンHNMへの敵歌(主にエレジー)の命中率により、現状の詩人の「歌の命中率」仕様に疑問を投げかけてくれている気がしていますね。
私も詩人が好きで、さすがにギャッラルホルンは持っておりませんが、それなりに注力し、歌唱スキル、管楽器スキル、CHR、とメリポ含めてそれなりの強化をしていますが、はっきりいって(ある一定以上の)スキルブーストが「無意味」に感じてなりません。
蝉全盛期にあって、特にエレジーの性能があまりに神がかっていること、トルバトゥールと精霊の印の相性の良さなど、HNMにおける詩/黒のエレジー回しなる状態が盛んになっていると思いますが、印で入れるなら裸でいいわけで…非常に寂しい今日この頃です。
検証されているマーチ等の味方歌の効果上昇についても、もっともっとバラついてもらって、がんばったらがんばっただけの効果を返してもらえる仕様になるよう、例え今より全体として弱体化となっても生まれ変わってほしいと思っています。
ちなみに当方は今、このごろ増えつつある吟遊詩人が出来る「魔法命中率ブースト」に興味を持って、アトルガンHNMへの魔法命中率を調査中です。エインヘリヤルで手に入る免罪装備も非常に興味をそそられマス。
これからも詩人のトップとして、限界スキルへの挑戦等、楽しみにしてます。
がんばってくださいませ。
- 2007/12/04(火) 10:26:25 |
- URL |
- トロイ #z8Ev11P6
- [ 編集]
STR
リンク張って頂いてますがコメントしちゃうのは初めてかもしれないのですぜ?さて、エレジーについて昔良く歌はSTRだ!って言う熱い?人がいましてティアとかにフルヘカトンでエレジーしたりしてました。
でも実際Repとか見てみると何故か上になってる事が多くて一時期流行してたりしました。
つまり何が言いたいかと言うとボイジャーのSTRが!
まぁアトルガンのは歌とかにも徐々に耐性ついていく気がします、最初は入りやすいと思う事ないですか?その差かもしれないですね。
://vanadiary.blog43.fc2.com/
- 2007/12/04(火) 18:18:31 |
- URL |
- みすと #qocbNGyE
- [ 編集]
>りゅたさん
あれを常時かぶってるのは耐えられないです(´д`)
行くのめんどくさいし。。
>やこさん
上げた分だけ効果が見える四神と違って変化がないのがなんとも。。
>匿名さん
比喩上手いですね。
楽しんでるってことですよね('∇')
サポ黒についてはごもっとも。。
>トロイさん
はじめまして。
四神クラスだとスキルとCHRの上昇による差はかなり見えるとは感じます。
それゆえに、アトルガンHNMは変というか。。
とりあえず詩人がいなかったから詩人に、という場合でも命中率を見ると差が出ないことが多々あります。
サポ黒でトルバ+印でエレジー入れることが最適、となっている現状は同じように寂しいですね。。
魔法命中装備には興味はあるのですが、免罪符が出てくれないのが難点(ノД`)
精霊の印、魔法命中が上がる薬がそれぞれいくつぐらいなのかも気になるところです。
薬だとナイズルのHNM層でエレジーが入らないこともあったので。。
お互い詩人を頑張りましょう〜。
>みすとさん
はじめてな気がします(*'-')
STR説ははじめて。。
詩人AF2胴が抜刀時にSTR上がるのはそれに気づけというメッセージ。。(ごくり
そういえば詩人AF脚+にもSTR付いてますね。
ヘカトンが装備出来るのも。。
なんかやけに入りやすい時期がある、というのは感じますね。
昨日は残り4割ぐらいから参加した状態だったので開始時とは比較出来ませんが。。
聞いたところもっと入ってたという話(ノ∀`)
とりあえずボイジャー装備の詩人1は戦暗出来てSTR装備は豊富なので実験してもらいましょう('∇')
- 2007/12/04(火) 18:36:38 |
- URL |
- れち #izdUc8rE
- [ 編集]
同感です!
いつも拝見しております!私もエレジーに関して全く同じ状況に陥っています。メイン詩人としてメリポにしても装備にしても最終系に近い状態になってますがアトルガンHNMに関しては同感です。
メイン詩人でないメンバー、75になっていない詩人の方がエレジーがバンバンはいったこともありました。
非常に悲しく納得いかないので■に問い合わせしようかなと思っている最中でしたw
でもこんな問い合わせには答えてくれないんでしょうねorz
STR説はちょっと私もためしてみますw
- 2007/12/06(木) 00:46:35 |
- URL |
- S #-
- [ 編集]
>Sさん
やっぱり気のせいとかではないのですね。。
歌唱・管楽器・CHRのどれを組み合わせても改善の余地もないのは悲しすぎますよね。
なんのための装備なのかと。。
スキルやCHRによる魔法命中は低く抑えて、魔法命中装備で稼ぐようにしなさいというのがたくさん増えた装備の意味なのでしょうか(´ー`)
それとSTR。。
- 2007/12/06(木) 21:33:34 |
- URL |
- れち #izdUc8rE
- [ 編集]
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://alfetta.blog7.fc2.com/tb.php/661-dea3ba1b
http://alfetta.blog7.fc2.com/tb.php/661-dea3ba1b

歌唱メリポふってないよ(´・ω・`)
脚はシャイルもつかってるけど、白虎からはきかえるの忘れることがおおいですね\(^-^)/
ボイジャとってこいや( ̄。 ̄)y-~~